2011年 10月 29日
RW REPAIR 2% |
ウェルトをリウェルト
そのまえに古いコルクを綺麗に取り除いております
そして元のシャンクを接着してシートピースをつける準備をします
ちなみにPT83はチャンで接着されています
PT91はチャンではなくボンドのようなもので接着されていました
アメリカでチャンというのかはしりませんが
修理なのでシートピースまでオリジナルに近い形にする必要はないかとおもいますが
今回は出来るだけオリジナルの型をとって作成しました
修理を考えればオリジナルに近づける事も大切かもしれないけれど
それよりも次の修理や耐久性を優先させる事も同じように重要だと思います
なので見えない部分にこだわりを持つなら形ではなく修理に対する自分の考え方を込めるべきだと
今回考えさせられた次第でございます
シートピース、アッパーにのりを塗り接着
のりだけでは耐久性に心配があるので釘でさらにとめていきます
次はコルクをつめていくんですが
コルクシートにするか練りコルクにするか考え中
それが終われば資材調達のためちょっと作業をここまでにして
名古屋の兄貴のデイトンに取り掛かる次第でございます
そのまえに古いコルクを綺麗に取り除いております
そして元のシャンクを接着してシートピースをつける準備をします
ちなみにPT83はチャンで接着されています
PT91はチャンではなくボンドのようなもので接着されていました
アメリカでチャンというのかはしりませんが
修理なのでシートピースまでオリジナルに近い形にする必要はないかとおもいますが
今回は出来るだけオリジナルの型をとって作成しました
修理を考えればオリジナルに近づける事も大切かもしれないけれど
それよりも次の修理や耐久性を優先させる事も同じように重要だと思います
なので見えない部分にこだわりを持つなら形ではなく修理に対する自分の考え方を込めるべきだと
今回考えさせられた次第でございます
シートピース、アッパーにのりを塗り接着
のりだけでは耐久性に心配があるので釘でさらにとめていきます
次はコルクをつめていくんですが
コルクシートにするか練りコルクにするか考え中
それが終われば資材調達のためちょっと作業をここまでにして
名古屋の兄貴のデイトンに取り掛かる次第でございます
by pesso12
| 2011-10-29 21:06
| repair